ブログ開設にあたり

 

皆様、こんにちは。 

このたび、ブログを開設する運びとなりました。私は電気・電子分野での経験を持つ元エンジニアであり、現在は技術コンサルタントとして活動しています。興味のある方は、左上のタブ「オフィスKZI(マイ事業サイト)」又はここをクリックしてみてください。

 このブログでは、これまでの経験や現在進行中の出来事について、私なりの考えをお伝えしていきたいと思います。もちろん、プライバシーを守るため、必要に応じて仮名を使用することもあるかと思います。技術的な話題だけでなく、他の話題やニュース、また個人的な身近な出来事にも触れていきます。

 よろしくお願いいたします。

最新の投稿記事

接待費???

  政界では裏金問題が言われているが、好ましくないお金の使い方とし一般の企業にもある。(現在はともかく、過去にそれを経験した。)   バブル期の頃、私はよく上司から小言を言われた。「お前は、接待費を使っていない。部下を連れて飲みに行け。そして領収書をもらってきて 接待費 ...